お知らせ

2020年07月15日

家賃支援給付金の申請が始まっています

令和2年7月14日より『家賃支援給付金』の申請が開始されました。

建物や土地などを他者から借りて、それに伴う賃料を支払っている方が対象です。※詳細な要件があります。

持続化給付金に引き続きオンラインでの申請のみとなっており、葛飾青色申告会として『家賃支援給付金』の申請対応ができない状況となっております。オンライン申請をご利用の方は、『家賃支援給付金』トップページ(https://yachin-shien.go.jp/index.htmlへお進みください。

また、『家賃支援給付金』についても申請サポート会場が開設されつつありますので、オンライン申請が困難な方は申請サイトのエリアから探す(https://yachin-shien.go.jp/support/list/index.htmlから近隣の会場をご確認ください。サポート会場のご利用には事前予約が必要です。

今回の給付金の必要書類には、持続化給付金の申請に必要だったものに加えて賃貸借契約書や直近3ヶ月分の家賃支払いの実績がわかる証明などが必要です。特に賃貸借契約書については契約状況などにより更なる必要書類を求められる場合がございますので、必要書類の事前確認をなさったうえで、お手続きを進めてください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

前に戻る

このページの先頭へ