お知らせ

2021年01月07日

葛飾青色申告会の新型コロナウイルス感染症対策について

決算・確定申告・消費税申告相談会でご来局の皆様方におかれましても、会員の皆様が安心してご来局いただくため、おひとり、おひとり、皆様のご協力が必要です。

以下の内容を必ずご確認いただいたうえでご来局いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

 

【来局される皆様へのお願い】

①三密を避けるため、原則、決算申告内容の分かる方お一人でご来局ください。

②来局前には必ず検温し、37.5℃以上の熱がある方、せき・のどの痛み・味覚障害等がある方は、ご相談をお受けすることができませんので予約変更のご連絡をお願いいたします。(受付時に検温いたします)

③来局される際は必ずマスクを着用し、手指のアルコール消毒を行ってください。

④会館内では常時換気を行っておりますので、あたたかい服装でお越しください。

 

【当会の取り組み】

①局員等従事者へマスクとフェイスシールドを着用、手指の消毒、体調管理を実施(体調管理のため、女性局員の制服を一時廃止いたします)

②相談前と後には椅子、机等備品の消毒

③各相談席に飛沫感染防止用パーテーションを設置

④各階入り口にアルコール消毒液を設置

⑤各階にウイルス除菌対応の空気清浄機を設置

できる限りのソーシャルディスタンスを心掛けます。来局された会員の皆様にフェイスシールドをお配りいたします。(相談終了後、フェイスシールドはお持ち帰りください)

 

※万が一事務局内で感染者が発生した場合、事務局を一時的に閉鎖する場合があります。そのことにより、期限内申告とならず、青色申告特別控除がうけられなくなった場合、延滞金等が発生した場合は当会では責任を負いかねますので、ご了承願います。

コロナ禍の状況により、通常通りの対応ができない場合があります。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

前に戻る

このページの先頭へ