お知らせ

2022年01月13日

当会の新型コロナウイルス感染症対策について

決算・確定申告・消費税相談会でご来局の皆様方におかれましても、会員の皆様が安心してご来局いただくため、おひとり、おひとり、皆様のご協力が必要です。

以下の内容を必ずご確認いただいたうえで、ご来局いただきますようご協力をお願い申し上げます。

 

【来局される皆様へのお願い】

①三密を避けるため、決算内容の分かる方お一人でご来局ください。

②予約当日、37.5度以上の方は、相談会の利用をお断りさせていただきます。

 来局前には、必ず検温し、予約の変更をお願いいたします。

 また、37.5度以下であっても、せき・鼻汁・のどの痛み・味覚障害がある方は、相談会の利用をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

③会場内では必ずマスクを着用し、適宜、うがい、手洗い、手指のアルコール消毒を行ってください。

 

【本会の取り組み】

①局員等従事者へのマスク着用、消毒、体調管理を実施します。

②相談開始前には椅子、机等備品の消毒を行い、常時室内の換気をしており、窓を開放しておりますので、暖かい服装でお越しください。

③アルコール消毒液を設置します。

④サーモカメラ(検温計)を設置します。

⑤できる限りソーシャルディスタンスを心掛け、相談席へ飛沫防止パーテーションを設置します。

⑥相談会等ご利用時に当会より、フェイスシールドを配付されている方はご持参ください。

※万が一事務局内で感染者が発生した場合、事務局を一時的に閉鎖する場合があります。

 そのことにより、期限内申告とならず、青色申告特別控除が受けられなくなった場合、本会では責任を負いかねますので、ご了承ください。

※コロナ禍の状況により、通常通りの対応ができない場合があります。

 

何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

前に戻る

このページの先頭へ